So-net無料ブログ作成

進行中の作業 [家づくり]

昨年より継続していた設計案件がまもなく完成。

予算その他の事情から家全体のボリュームが確定できず、
構造設計の最終作業に取り掛かるタイミングを図っていたのだけれど、
先週末のクライアント&施工会社との打ち合わせで
ボリュームについてゴーサインがようやく出まして。
また一歩前進って感じです。

なるべく早いうちに建築確認&付随業務に取り掛かり、
工程を確定させられればと思っています。

ところで本案件のネーミングはどうしよう?
いつもは施工場所の地名や地域の通称を使って
ベタな名前でオーソドックスに済ませているのだけれど、
今回もやっぱり……かな?
2009.01.11.jpg
コメント(2)  トラックバック(0) 

コメント 2

施主

ネーミングについてです。場所は○村ですが、○村は田舎な響きがあるので近くのせめて○間のXXとか南○間のXXとか。。。または、全く別のコンセプトでいかがでしょうか?
by 施主 (2010-01-16 20:59) 

のぶさん

>施主 さま
コメントありがとうございます&昨日はおつかれさまでした。
ネーミング、たしかに地名そのまんまだと田舎っぽい響きがありますね。
地名依存症を克服するよいタイミングかもしれないですので(笑)、
イメージ膨らませて考えてみますね。
by のぶさん (2010-01-17 11:51) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。