So-net無料ブログ作成
  • ブログをはじめる
  • ログイン

プレカットの打ち合わせ [家づくり]

春から始まる工事案件の打ち合わせ。

今日は午後からプレカット工場に出向いて、
構造材のあれやこれやについて担当者と打ち合わせに行ってきました。

今回は増改築なので既存建物との納まり具合が肝。
新築案件よりも実際の仕事量は少ないとはいうものの、
反対に新築よりも気を使う部分が多いです。

工場側もたぶん普段あまりやらないパターンの中身なので
初打ち合わせで自分もどこまで正しく意図を伝えられたか不安もありますが、
そこはベテランの担当者さんなので、心配はないでしょう。

にしてもこのプレカット工場は久しぶりに出向いたので
打ち合わせスペースが改装されていてびっくり。
一年前に改装したっていうから、最後に来たのはいつだっけ?という感覚。

無垢のフローリングに床暖房がセットされていて、いいなぁと。
ウチのオフィススペースも無垢の杉の床材なので足にはすごく優しく快適なのですが、
低温でいいので床暖がちょっと入っていると心地よいですね。

というか、やはり木の香りに包まれた仕事場というのはいいです。
201502261.JPG
コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:住宅

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は180日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。